【ビタミンC】【サプリメント】人気おすすめ【ランキング】

ビタミンCの必要量が多い人や食生活で不足しがちな人で、どうしても食事からビタミンCを取り入れられない場合は、栄養補助食品を活用するのもおすすめです。



人気おすすめ【ランキング】

1位
リポスフェリックビタミンC 30包(日本語版)
LivOn Laboratories Lypo-Spheric

★6174
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
ビタミンCは人間にとって最も必要とされる栄養素のひとつとして知られています。リポソームという技術を用いて、血液内にビタミンCが十分届くように開発されたのが本製品です。ビタミンCの水溶性であることの問題点(腸内のバリア機能などよって血液内への吸収が阻害される・一度に吸収できる飽和量を越えてしまうなど)を解決することを意識して開発されました。
評価・評判・口コミ(インプレ)

超ハードワークのデザイナーの友人から勧められて購入。その子の肌は20代後半とは思えないきめの細かさとくすみのなさ。すっぴんでもメイクしてる子よりよっぽど綺麗なほど。激務の中、良く保ってるなぁとおもったら、これをやってると勧められました。

ケミカルピーリングをまた冬になり始めたのですが、年々歳をとり傷の治りが悪い気がしていてリプライセルをのんでましたが、取り寄せるのが面倒になりこちらに変更しました。最初は半信半疑でダメならリプライセルに戻ろうと思っていましたが、現在2ヶ月目ですが、何の変わりもなく効果抜群です。若干の値段かもしれませんがリプライセルより安いのも嬉しく、今までは1日1回でしたが2回に変更し、主人も疲れ回復の為飲み始めました。早速3箱をリピしました。月4箱となると結構リプライセルより安くなり助かります。そしてケミカルピーリングにより出来た&出来る赤みが次の日にはかなりの勢いで治るのでやはり効果抜群。主人は疲れ回復もプラスして髪にこしが出てきたと喜んでます。高価な美容液より直ぐにわかりやすく結果が出るので、これからも続けたいと思います。

とても良いです。食事の15分ほど前に少量のミネラルウォーターに浮かせて飲みます。鼻で息せずにのむと、スムーズに飲めます。最後の最後まで使い切ろうと思い、しっかり絞り出し洗顔後の顔に塗ってから化粧水などをすると、ピンと張りのあるお肌になっている気がします。朝、夜2回のみ、MSMとシリカ原液と共に飲むと肌が蘇りました。まだ、毛穴の開きは、ありますが、リフトアップしてきたように実感しています。人それぞれ個人差はありますが、こちらの商品一つでリフトアップしたり、美肌効果が得られるのではなく、食事や、日々の生活の中のちょっとした工夫との相乗効果で、悩みが軽減されるのではないかと思います。何歳になっても輝いていたいので、歳を重ねても自信が持てるようこちらを継続していこうと思います。

2位
DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分
DHC(ディー・エイチ・シー)
★3446
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
失いやすいビタミンCを1日1000mg補える栄養機能食品。ビタミンCにその働きを助けるビタミンB2をプラスしたサプリメントです。朝と夜など、2回に分けてとるのがおすすめです。
評価・評判・口コミ(インプレ)

日本人としてDHCを応援したく思い、他社製品から乗り換え。意味不明な方はDHCで検索してみてください。まあビタミンCの錠剤などは、どこの製品でも大差ない価格と品質ですので、であるならな積極的にDHC製品を選びたいですね。酸化チタンについての懸念をされている方がいらっしゃいます。あれは、印刷工場での労働者への影響に関するものですので、消費者に影響はありません。厚生労働省の検査結果が公開されていますので、気になる方はご一読を。まあなんとなく気持ち悪いってのは理解できますけれども。

定期便なら最安値レベル非常にお得です。アスコルビン酸なのでどのメーカーであっても差がないので、価格が安いのが嬉しいです。なお、カプセルの色のカラメルや印字の酸化チタンに発がん性があるという書き込みもありますが、メイラード反応やカラメル化で熱を加えると茶色になる食品は全てダメ、ソースやプリンだけでなく麦茶、コーヒーもビールもダメとなります。酸化チタンも動物実験で呼吸器からや静注の場合に発がん性あるかものレベルで、経口ではありません。ほとんどのハミガキ粉や日焼け止め、化粧品や石鹸もダメということになります。なお消費期限は約3年先のものが届きました。

今まで某社のマルチビタミンを飲んでいましたが、半年ぐらい前からビタミンCだけのサプリに変更しました。こちらは安価、かつカプセルタイプということで飲みやすくて良いです。私は「美と若さの新常識」というNHKの番組をとりあえず鵜呑みにしているのですが、ビタミンCはこまめに取るのが重要ということなので、朝晩わけて摂取するのが良いと思います。日中は気が向いたらドリンクタイプのサプリを飲んでいます。そんな目に見えた変化は今のところないですけど、10年後とかには影響があるんじゃないでしょうか。

3位
マルチビタミン 徳用90日分 DHC(ディー・エイチ・シー)
★2889
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
12種類のビタミンを手軽にチャージ。 1日1粒で必要摂取基準量が摂れる。DHCの『マルチビタミン』は、ビタミンCはもちろんのこと、葉酸、ビタミンEなど互いに補い合ってはたらく12種類のビタミンと、ビタミンCのはたらきを助けるビタミンPをバランスよく配合したサプリメントです。配合しているビタミン全12種類は、国が定める栄養機能食品の規格基準をクリアしているだけでなく、栄養素等表示基準値の100~320%を配合。1日目安量たった1粒で、現代人に不足しがちなビタミンをまとめて効率よく摂取できます。しかも、毎日続けやすい価格となっています。 野菜をあまり食べない方や外食が多い方はもちろん、忙しくて不規則な生活になりがちな方、将来の健康が気になる方におすすめです。※本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。※本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。※原材料をご確認の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。評価・評判・口コミ(インプレ)

自分が食べている食事内容から足りなそうな成分を楽に、かつ安価に取り入れられるサプリを探してコレになりました。普通に飲み込むなら無味無臭だし、1日1粒で良いのも素晴らしいです。体調とかは元々悪くないので体感無しですが、気のせいではないと思う効果として、重度の手荒れが改善傾向です。野菜をたくさん食べていてもフルーツは全く食べない自分にとっては最適なサプリメントだと思っています。薬じゃないのも気楽で良いです。

今までDHCオンラインショップで購入していましたが、ポイントはなかなか溜まらない、購入する為に会員登録するとダイレクトメール(郵便)が定期的に届いて鬱陶しい、まとめ買いしないと送料はかかるで、とても不満でした。それがまさかアマゾンで購入出来るとは。サプリなので効き目に即効性はないと思いますが、かれこれ数年飲んでまして、飲まないと不安といった感じで継続中です。サプリは他の商品も効き目がよく判りませんが、飲んでいる事で健康になれる気がして、でも気の問題で大金は払いたくない自分もいて、そなん自分にはDHCのコスパは継続使用するモチベーションが続くので、とても有難いです。

母親がずっと飲んでいて先日.母親の家に遊びに行った時に「口内炎が出来ていて痛い」と相談するとこれを1錠飲まされました。翌日には口内炎が治っていてビックリしました。母親曰く1日1錠で毎日飲むと良いらしく○○BBより安いのでずっと服用していく予定です。まず寝起きのトイレの時にこの錠剤の匂いになります。母親に言われて「嘘だろ」と思っていましたが本当でした。口内炎は出来なくなりました。お安く1日1錠で良い点と色々な種類のビタミンが入っているのでビタミン不足にならないと思います。定期購入しようか検討中です。とりあえず口内炎は飲んだ翌日には治っていました。

4位
オリヒロ チュアブルビタミン ビタミンC
ORIHIRO(オリヒロ)
★1387
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
[ビタミンC全部] ビタミンCは水溶性のビタミンで、アスコルビン酸ともいいます。体内に蓄積できないので不足しがちなビタミンです。摂取後2-3時間で排泄されるので、摂取をこまめに行うほうがよいビタミンです。[ビタミン全部] ビタミンはごく微量で、ほかの栄養素のはたらきをスムーズにする潤滑油のような存在です。[栄養機能食品(ビタミンC)] 栄養機能食品は「身体の健全な成長、発達、健康の維持に必要な栄養成分(ビタミン・ミネラル等)の補給・補完に資する食品であり、食生活において特定の栄養成分の補給を主たる目的として表示をするもの」と定義されており、1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、その栄養成分の機能が表示できます。ビタミンC」の場合は下記の通りです。 栄養機能表示:皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。栄養機能食品として表示できる一日あたりの含有量の範囲:24-1000mg 栄養素等表示基準値(食品の表示に用いる栄養成分の基準値):80mg [栄養機能食品(ビタミンB2)]「ビタミンB2」の場合は下記の通りです。栄養機能表示:皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。栄養機能食品として表示できる一日あたりの含有量の範囲:0.33-12mg 栄養素等表示基準値(食品の表示に用いる栄養成分の基準値):1.1mg
評価・評判・口コミ(インプレ)

ここ数年はディアナチュラの39種アミノマルチビタミンミネラルを愛飲していたのですが、たまたま関連商品で見かけて本商品を購入。味がとても美味しかったのであっという間にハマってしまいました。コスパや含有成分でいえば他のサプリより優れているとは言えないのですが、「おいしい」というただ一点だけで自分はこれをオススメできます。今までのサプリは面倒で夜に一度だけ一日分をまとめて飲んでいたのですが、このサプリは朝と晩にきちんと分けて飲んでいます。美味しくて沢山食べたくなるので、こまめに摂取を分けても苦にならないんですね。ビタミンCなど水溶性ビタミンは尿に溶けてすぐに排泄されてしまうので、本来はこのようにこまめに分けて摂取するのが良いそうです。美味しさのおかげでその習慣を作ってくれる本商品は優秀だと思います。ただ注意しなければならないのは、そのおいしさ故についつい沢山食べたくなってしまうことでしょう。水溶性ビタミンあたりは多少過剰に摂取しても尿中に排泄されるそうなのですが、脂溶性ビタミンは体内に吸収されてしまうので過剰摂取は害になります。また、一日の推奨摂取量の成分をディアナチュラ39種マルチビタミンミネラルと比べると、本商品は全体的に含有成分が少ないのですが、セレンなどに関してはは本商品のほうが多いのです。このセレンというのは過剰摂取で脱毛などの副作用が起きるとされており、生え際が気になる紳士たちから恐れられている成分なのです。単に飲むだけの味気ないサプリなら過剰摂取など心配する必要はないでしょうが、本商品は美味しいのでつい沢山食べたくなってしまいます。くれぐれも過剰摂取には気を付けて推奨用量を守りましょう。

今まで、ブルーベリー、マルチビタミン、コラーゲンの3種を購入しました。以前、オリヒロさんのプロテインを使ったことがあったので品質に関しての不安はありませんでした。家族で摂取し「感想会議」を開いた結果は、、・明らかに効果があるのはブルーベリー、コラーゲンもまずまず効果あり、マルチビタミンは良く分からないが多数派でした (体の小さい母には3種全て効果があるらしいです)。私(男)の場合、ブルーベリーを飲むと、なぜかヒゲの伸びが早くなります。もちろん目の疲れからくるストレスやイライラもかなり軽減されました。常用しなくても、目が疲れた時にだけ3日ほど続けると効果がみられるので大変助かっています。他のサプリに比べると湿気に強いので管理がとても楽です。コスパも最高です。結局、マルチビタミンは他のメーカーに変えましたが、ブルーベリーだけは2年ほど続けています。サプリメントのレビューには含有量について触れているものが大抵ありますが、サプリの吸収性には個体差や個人差があるのであまり参考にならないと思います。某有名メーカーの高価で高品質を謳うブルーベリーは私には全く効果がなかったです。自分で試して自分に合うものを探すのが一番です。

他社製品のマルチビタミンを色々試してみましたが、どれも錠剤が大きめで割って飲んだり、噛み砕いたりしていました。また噛み砕くと歯の隙間につまり、味もビタミン剤なのでお世辞にも美味しいとは言えず、いつまでも舌の上に残る感じがしていました。ただこの製品は控えめなマンゴーの味で、噛み砕くことを前提に作られているので、言うなれば大きめのタブレットのように感じます。これまでのマルチビタミン製品に比べれば遥かに摂取しやすく、噛み砕いても口中に不快感が残りません。サプリメントとしてどのくらい効果があるのかは正直わかりませんが、それはどのマルチビタミンでも同じなので、気休めとして続けようと思っています。

5位
ネイチャーメイド C1000mg 200粒 100日分 大塚製薬 NATUREMADE(ネイチャーメイド)
★1114
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
本品には1粒当たり、500mgのビタミンCが含まれます。ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用をもつ栄養素です。
評価・評判・口コミ(インプレ)

ニキビや肌荒れが気になるので飲み出したのですが、ニキビがかなり出来にくくなりました。飲みきってしまい飲まなくなってからニキビがまたでき出したので、効果はちゃんとあると思います。錠剤がでかくてはじめは噛んで割って飲んだりもしてましたが、慣れるとこれ二錠と他のサプリメント二錠の合計4錠を一度に飲めるようになったので、サイズに関しても特に問題ありませんでした!

DHCのサプリは買いたくないので、冬のビタミンC不足を解消するため、こちらを購入しました。一日2粒で済むため、実用的だと思います。

ネイチャーのビタミンCは、アスコルビン酸使用ではないので、私は気に入っています。胃にも優しいので、けっこう沢山飲んでいます。ドラッグストアより安価なので助かります。ちょっと粒が大きいけれど、まぁ喉に詰まる程ではないです。

6位
[Amazonブランド]Happy Belly マルチビタミンゼリー グレープフルーツ味 180g×30個 Happy Belly (ハッピーベリー)
★1041
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
11種のビタミン補給に! マルチビタミンゼリー。グレープフルーツ味(果汁10%未満)。エネルギー102kcal。カフェインレス。
評価・評判・口コミ(インプレ)

類似PB品(イ○ン、ツ○ハ等々)と比較して、甘さは控えめ。グレープフルーツのほろ苦い風味がよく出ている印象。富永食品のような強い酸味はありません。そして食感が独特。ゼリーというより寒天に近い硬い舌触り。個人的にはほろ苦いグレープフルーツの風味が気に入りました。リピートします。

ウイダーのマスカット味に甘みを抑えた味です。ただ、ビタミンB2が入っている分、こちらの方を選びます。ウイダーのマスカット味はビタミンB1は入っているけど、何故か、B2が入っていません。B2はストレスの軽減すると証明されていて、B2がウイダーのマスカット味に入っていれば・・・といつも思っておりました。夜、遅くまで起きているので、夜食はなかなか取れないし、夜、2袋飲むくらいで丁度いい。仕事をしていて、頭を使うには2袋かな。ずっと購読したいです。プライムに入って良かったです。

体調の悪いときや小腹が空いた時にちょうどいい。色々な味がセットになっているともっと良いと思う。

7位
ビタミンC・亜鉛・乳酸菌・ビタミンB2・ビタミンB6 120粒 (60日分) ディアナチュラ
★730
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
2粒にビタミンC 1000mgと乳酸菌、1/3日分※の亜鉛を配合。※栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)より算出。毎日の健康づくりに。1日2粒が目安です。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。こんな方におすすめです:食事のバランスが気になる方、野菜・果物不足が気になる方、健康的な毎日を送りたい方。
評価・評判・口コミ(インプレ)

今までDHCのビタミンCを購入していましたが、試しにこちらを購入してみました。ビタミンCだけでなく、ほかの栄養素もわずかですが一緒に摂取できるのが気に入りました。また、DHCはチャック付きの袋で、毎日開け閉めが少し面倒でしたが、こちらは容器なのでストレスフリーです。毎日のことなので、開けやすさって大事だなと感じました。

ビタミンCの外に、亜鉛・乳酸菌・ビタミンB2・B6が入っていて、他社のビタミンC商品に比べはるかに良いと思い毎日飲んでいます。併せて、同社のビタミンEとアミノ マルチビタミン&ミネラルを飲んでいます。体の調子も良くお勧めします。

ディアナチュラは効果も良いと思うし、何より欲しい成分の組み合わせが素敵。ビタミンCとBの組み合わせはよくあるけど、乳酸菌に亜鉛も配合。これ一つで他のサプリがいらなくなりそう。

8位
ビタミンC お徳用 約60日分 180粒 小林製薬
★590
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
「小林製薬の栄養補助食品 ビタミンC 徳用 180粒」は、1粒中に350mgのビタミンCを配合。健康維持にお役立てください。無着色、香料、防腐剤無添加。
評価・評判・口コミ(インプレ)

若い頃からビタミンCはシナー○という製品でとってました。そのおかげか肌は白いのですが更年期になり疲れもとれず肌もくすんできたので他のレビューも読んで購入。ビタミンCだけでなくメチルヘスペリジンが一緒にとれるので良いですね。ヘスペリジンの効能についてはネットで調べました。気のせいか?飲み始めてから体調も前より何だか良い気がします。肌はやはりくすみがとれてきました。

飲み込みにくいとの書き込みがありましたが、ごく普通に飲み込めますね。私は舐めて、酸っぱさを楽しんでから飲み込みます。とんでもなく酸っぱいわけでもなく、水なしでもいけますね。これで、必要なビタミンCが摂取できるならOKです。またビタミンB2も添加されているのも嬉しいですね

顆粒のユベラECを飲んでいましたが、高いので続けられる価格のこちらを購入しました。顔はもちろん腕や手の甲のシミも薄くなってきました。これからも続けて飲みたいと思います。他の方も言っていましたが、粒は大きくないのに、厚みがあるためか、喉に引っかかる感じがあります。でもビタミンCの含有量と価格から☆5にしました。

9位
ビタミンC MIX 120粒 (60日分) ディアナチュラ
★436
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
ビタミンC1000mg配合。更に、亜鉛・乳酸菌・ビタミンB2、ビタミンB6も一緒に摂れる。毎日の健康づくりに。
評価・評判・口コミ(インプレ)

ビタミンCだけではなく、亜鉛・ビタミンB2、B6、乳酸菌も摂取できます。他の同様商品に比べてお値打ちですし、これからも続けたいと思います。

寝る前に飲んでます。以前はビタミンCのみを飲んでいましたが、サプリをいろいろ飲むのは大変なのでビタミンCMIXに替えました。らくちんです。

低価格、無添加、無防腐剤。吸収率はお値段なりなのかな…
吸収性を求めるなら、それなりのお値段の物を買わないとダメなのかしら…

10位
ビタミンC 1200 (60袋) 井藤漢方製薬
★341
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
普段の生活の中で消費されやすいビタミンCは、体内でつくることができないため、積極的に補う必要があります。コラーゲンの生成も深く関わっており、健康だけでなく美容にも良い成分として親しまれています。レモン果汁約60個分※のビタミンCに加え、ビタミンB2を配合し、携帯に便利、水なしで摂れるスティックタイプにしました。1袋(2g)当たり、ビタミンC 1200mg、ビタミンB2 0.6mgを配合。※1レモン果実1個約120g
評価・評判・口コミ(インプレ)

雑誌でお肌の為にはビタミンCと書いてあったのを思いだし飲み始めました。朝起きたばかりの顔、くすみが気になっていたのですが不思議な事に夜寝る前に1袋飲んでおく事で明るい気がします。個包装なので持ち歩きも出来ますし、甘味もあるのでお菓子感覚で手軽に取り入れられて便利です。今年は海に3回行っているのですがこちらと日焼け止めを塗っていたからなのか今のところシミは増えていませんしお肌もヒリヒリしたりということは有りませんでした。一緒に行った夫は顔、身体真っ赤に日焼けしていたのでびっくりしました。お値段もリーズナブルですし、30才過ぎたのでシミ対策にも続けていきたいと思います!

プライム会員専用になって購入できなくなってたのにいつの間にか復活してる・・・これ好きー。ビタミンC補充も出来るしね甘いだけのレモンジュースに混ぜて飲むと酸っぱさとレモン感が出て好みの味になるので調味料?として買ってます。もうプライム会員専用にしないでね

私はスポーツドリンクの粉末とこの商品を混ぜて、毎日飲用している。イオンバランスとビタミンの両方が摂取できて、今年の猛暑にも負けずに頑張れる。そう思って、500mlのペットボトルにこの粉末を入れて持ち歩いている。美肌にも最高だし、異常に暑すぎる夏を乗り切るには最高。しかも、これは水によく溶けるし、味もすっぱくて美味しい。時々、ヨーグルトにも混ぜてレモンヨーグルト風味にして楽しんでいる。

11位
持続型ビタミンC 30日分 【栄養機能食品(ビタミンC)】 DHC(ディー・エイチ・シー)
★123
販売サイト
【Amazon】【楽天】【Yahoo】
仕様
美容や健康に欠かせない栄養素であり、抗酸化作用を持つビタミンC。常に体内にキープしておきたい栄養素のひとつです。水に溶けやすく熱に弱い水溶性のビタミンCは、調理の途中でこわれやすいのが難点。さらに、代謝スピードが速く、余った分は数時間で尿などと一緒に排出されてしまうので、一度にたくさん摂っても体内に貯めておくことができません。『持続型ビタミンC』は、そんな消耗しやすいビタミンCを「タイムリリース処方」にしました。体内でゆっくりと溶け出すので、成分が長い時間とどまるのがポイント。1000mg(※)のビタミンC配合で、キレイと元気を効率よくサポートします。
評価・評判・口コミ(インプレ)

美白目的でこちらを購入。普通のビタミンCサプリは飲んだことがないので、こちらの持続型との比較はできませんが、飲み初めて2~3日で確実に肌は白くなり驚きました!(ビタミンEサプリと合わせて)今まで4、5年ハイチオールホワイティアで美白を目指しましたが、素肌に白い透明感がでるまでは至りませんでした。持続型の効果がより美白効果があるとすれば素晴らしいですよね。迷わずリピ買い決定です!

体は日に1000mgが必要なビタミンCは体内で6時間ほどしか持たないとのこと、1日4粒6時間おきに摂取しています。

コスパ良し、また買います❗️


まとめ

いかがでしたか。今回はビタミンCのサプリメントランキングを作成してみました。ビタミンCは人間に不可欠な栄養素の一つです。是非、参考にしてみてください。